【第3話】ムスコくんの3・4カ月健診で撃沈した話

【第3話】ムスコくんの3・4カ月健診で撃沈した話

↑前回の話

3・4カ月健診話の続きです!

kenshin3_1
kenshin3_2
kenshin3_3
kenshin3_4

広告


kenshin3_5
kenshin3_6
kenshin3_7

あとがき

子供の体重のことを
医師に指摘されると
毎回泣いてしまう私です…汗

ムスメの時は、会う人皆に

「(ムスメちゃん)ガリガリだね!汗」

と言われていたので、

そんなムスメと比べたら
見た目がかなり
ムチムチしているムスコには
一切心配していませんでした><

甘かった~!!!


ムスコが
「成長曲線からはみ出るかも」
と言われたときは
一気に落ち込みました…。

ちなみに成長曲線って、
この中に入ってさえいれば
良いのかと思っていたら

この放物線の形に沿って
増えていくことが重要らしいです。。汗

息子は最初は真ん中の位置だったのに、
だんだんと増えが悪くなって下の位置に
来てしまったから問題だったようです、、

ムスメもムスコも
母乳とミルクの混合で育てているのに
何でこんなに違うの?

となってます(現在進行形。笑)

多分あと1話で終わるので、
どうぞお付き合いください!

続きはこちら







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ