【第2話】専業フリーランス辞めました

【第2話】専業フリーランス辞めました

前回の話(第1話)から読む

こんばんは!悩みすぎこです!

フリーランス話続きです~!

今日はライター編^^

freelance2_1

freelance2_2

freelance2_3

freelance2_4

広告

freelance2_5

freelance2_6

freelance2_7

freelance2_8.1

広告

freelance2_9.1

あとがき

子どもたちには本当に申し訳ないけど
余裕がない日は完全にこんな感じでした…orz

(そんな私とは対照的に
旦那は当然のように職場に休日溜まった仕事を
片付けにいくことにもなんだか
ズルいな~とも…)

ちなみにライターのお仕事は
いくつかさせてもらったのですが

SEO記事(=Search Engine Optimization、
検索エンジン最適化)を書くのが苦手すぎて続かず…。

※GoogleやYahoo!等で検索した時に
サイトが上位にくるように設計された記事

けっきょく途中からは、低単価ですが
とある育児サイトの体験談記事執筆のみ
なりました。笑

でも

体験談って自分にしかないものなので
めちゃくちゃ価値があるんですよね。

だから

「誰かに安価で買ってもらうよりも
自分のブログで使った方が
価値を最大限に使えるなあ」

と思い

ここからブログに力を入れようと
思い始める私でした。
(次回、撃沈。笑)

あと、漫画に出てきた
ソーシングサイトに興味がある方は
ぜひちらっとのぞいてみてください^^

「こんな仕事があるのか!!」

というものもあり
仕事を見るだけでも面白いですよ〜!

最大級のクラウドソーシングサイトはこちら↓

クラウドワークス


ランサーズ

そして最後に!

フリーランスで何かと不安定だった私が
日々支えてもらっていた方々を紹介します←
(1人で勝手に言っているだけですごめんなさい!)

たくさんの方に支えていただいたので
何回かに分けてご紹介します!

フリーランスって本当に自分との闘いだから

「こう考えるといいよ!」

という励ましをもらえると
ホッとするんですよね!

▼しゅうへいさん
①しゅうへいさんinstagram
②フリーランスの学校instagram
※しゅうへいさん主宰のオンラインサロン

③『お金の不安ゼロ化メソッド』
角川から出てるしゅうへいさんの初著書!
voicyの内容がすっきりまとめられてる!

▼後藤あいさん
①あいさんのライターinstagram
②ボーボーママのinstagram

ボーボーママとしても
ライティングコーチとしても
あいさん大好きです><

お二人ともインスタのライブやvoicy、
セミナーなどで大変元気をもらいました!

本当にありがとうございました!

今日は以上です!
次回はアメブロ編!(ピンポイント!笑)
次の話はこちら★

ではまた~!!

最近買ったもの

▼iPhone用ケース買ったよ‼
ストラップ付きにしました!
早く届きますように><

広告

▼このケースもかわいくて
ギリギリまで悩んだ…!
小銭入れがあるのも便利そう!







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ