【息子回】好きが過ぎる

息子氏、どんだけ好きなの?

おはようございます!

前回のコロナの投稿から早2カ月…!!
(どゆこと)

就活を始めたり、卒アル制作の準備で
バタバタしておりました!

いったん落ち着いたので
とりあえずリハビリがてら
育児日記です~!!

sukisugiru_1

sukisugiru_2

sukisugiru_3

sukisugiru_4

広告

sukisugiru_5

sukisugiru_6

あとがき

先日娘の卒園式があり

「みんな大きくなったなあ~涙」

としみじみ感じつつ

来月からの未知の小学校生活に震えています^^

集団登校とはいえ
ちゃんと行けるかなあ~><;

防災のハナシ

こないだvoicyで
ミニマリストあやじまさんと
暮らしと備えのアドバイザーmisaさんの
対談を聴いて、めちゃくちゃ防災について
考えさせられたので

とりあえず気になったものを
今回の楽天マラソンでちょこちょこ買いました!

お2人の対談はこちら↓

※voicyのアプリだと
倍速やバックグラウンド再生ができます!

1時間くらいの放送だけど
目からウロコで、あっという間でした!

以下は、昨日我が家でポチッた物です!

↓とりあえず非常食!!
現在家にある非常食を確認すると
ごはんのみ(しかも12食…4人で1日分笑)
だったので、とりあえずこれで
+2日分くらいにはなるかなと!笑
明後日まで700円位値下げされてる~!

↓災害時に、甘いものがあると
こどもの気持ちが落ち着くらしい!
私も甘いものがない生活に
耐えられる気がしないし!笑

広告


↓トイレ対策は絶対必要だと思って即ポチッた!
いつかは買おうと思いつつ数年過ぎたから。汗
半永久的に保管できるらしい!

あとさ

以前スーパーで
大量に備蓄水を買ったんだけど

今見てみたら

ほとんど賞味期限切れてた…汗

なので今必死で飲んでます←
(これはこれで良いのか?笑)

普段ペットボトルの水を飲まない我が家には
ローリングストックが難しいと気付いたので
長期保存できる水を買おうかと思います><

↓7年保存ってすごい!







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ