【撮影用データプレゼント】お家でキューピーハーフバースデー★

お家でキューピーハーフバースデー

こんにちは、悩みスギ子です!

今日はキレイに晴れましたね!
この間大雨が降り、ずぶ濡れになってた靴をようやく洗えました←

さて、先日息子の生後半年記念にお家でごろりんアートをやりました!
「キューピーハーフマヨネーズ」と「ハーフバースデー」をかけて、ハーフバースデー祝い

photo1
本当はキューピーマヨネーズの服を着せて撮影したいけど服を作る気力も技術もなく…。

結局息子はオムツ姿ver.と洋服ver.で撮りました。笑

用意するのは

■背景(ハッキリした色か、真っ白が◎)
■マスキングテープ(背景が映える色)
■はさみ

うちの背景はピンクのシーツ。
文字が映える色を検証した結果、白のマスキングテープに決定!

マステを網目状に配置するのが地味に時間がかかりますが、完成するといい感じの写真になるのでおすすめです!
娘の時との比較!
息子も王冠作ればよかった~!
あと現物のマヨネーズも忘れてた~!泣(マヨがあるとリアル感が出る)
photo2
↓そして(目立たないけど)さりげなく置いてるこれ!
photo3

撮影用データプレゼント

こういうのはネットに落ちてそうでなかったので自分で描きました!
意外と使えます!
photo4

広告


のせるだけでもなんか可愛い感じです(個人的感想)

もしも使いたい方がいれば、下の画像を保存&印刷して使ってください!
➀「たいへんよく成長しました」画像
赤×白バージョン
oiwai_gazou1

➁「たいへんよく成長しました」画像
赤×金色バージョン
oiwai_gazou2

厚紙と紐をつけて、首からメダルをぶら下げる感じで使うのも良いかも!
(ちなみにうちの息子は成長曲線ギリギリの体重ですが、息子なりに頑張って成長しているのでお祝いです!おめでとう!)

そして娘の時よりも半年経つのが格段に早く感じました!

あっという間に1歳になりそう…( ;∀;)

↓育児で使える成長キロク表も良ければ見てね!(自作)100円で販売してます~!
子どもの成長キロク表を作りました★

手形足形!綺麗に長期保存したいから、これを使ってます(娘も息子も)!
4回分取れるよ!

手形足形のフォトスタンド。娘の時、両親に出産内祝いで贈ったもの。
4歳になった今見ると、娘はこんなに手足が小さかったんだな~としみじみ。







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ