【番外編】専業フリーランス辞めました

【番外編】専業フリーランス辞めました

最初(第1話)から読む
前回(第4話)から読む

お久しぶりです!
もう2022年が終わりますね!
早い!

今日はフリーランス話番外編です!

色々描いているので
いつも以上に読みづらいかも…?

では!どうぞ~!

freelance5_1

freelance5_2

freelance5_3

freelance5_4

広告

freelance5_5

freelance5_6.1
(描き込まれた絵の例が描けない笑)
freelance5_7.1

freelance5_8

広告


※私の検索力は本当にこんな感じでした…笑

freelance5_9

あとがき

先輩、その説はご迷惑おかけしました!!

(このアカウントは結構知り合いが
見てくれているようなので
もしかしたら先輩も見てるかも?笑)

メディアリテラシーが皆無だった

私もひどかったと思うけど、
旦那は今現在もひどいです←

テレビを観ていると
旦那はいつも

「毎回パン屋に行くと
3万円分もパン買うなんて
驚きだよな~!!」

「こんなことも
分からない人もいるの!?
え~!まじで!??」

なんて言ってるんですが

「いやそれぜったい
キャラ作りでしょ?
(視聴者の印象に残すため)」

と内心思いながら
聞き流しています!笑

なぜか旦那は
テレビは正しい情報のみを流すものだと
思っているっぽい…

(でもネットは疑う)

そして私自身の話。

昔実家では
「情報が偏らないように」と
父が計5社の新聞を取っていたけど

(↑数年前からは2社に減ったらしい)

当時私は
「新聞は嘘つかないのに
必要ないじゃん」
と本気で思っていました!

でも学校で新聞の読み比べをした時に
同じ事件でも、見る角度が違うと
受ける印象が変わったし
あえて情報を隠す新聞社もあった

さらに、社会人になってから出会った
元金融関係者が言うには

「●●新聞にはうちの会社の
広告を載せているので


うちの会社で何か事件が起きても
絶対その件は●●新聞には載らないんです」

という話を聞き、
私もだんだん
世の中のことを学びました( ;∀;)

ネットを見ていても
目に見えるものはついつい
信じてしまいそうになるけど
いったん疑ってみることって
大事だと思いました><

リサーチ力は大事!

今は何をするにも

情報を知っていることが
かなりの強みになる
ので

自分で調べる力は本当に大事!
(というか知らないと戦えない!泣)

これはフリーランスに
なってから実感したけど

会社員時代にも
自分で調べる力の重要性に
ちゃんと気付いていたら

待ちの姿勢じゃなくて
もっと自分から動けたんだろうなと
思います(反省)

次回はワードプレス編です!
次の話はこちら★
ではまた~!

最近買ったもの

▼実家にチャイルドシートがなく
車で動けなくて困っていたので
とうとう買ったよ~!!
チャイルドシートの代わりに使えるやつ!
3歳から使えます~!

▼4月から小学生になる娘に購入!
現役小学生がかいた本で
「小学校はこういうところだから
これができるとよいよ」と教えてくれる!
娘は早く小学生になりたいらしい笑

▼日付のよみかたが覚えられるカレンダー!
ちょっと高めだけど、
これからの学校生活を考えたら
読めるようになった方がよいかと思い
買ってみた!







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ